ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ACCESS
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月06日

センセイっ!!



Ne-Yo "Mad"







生徒:センセイっ!! 質問がありまーす!!

先生:なんだい??

生徒:おやつのコトなんですけど・・・

先生:お?? 言ってごらん??

生徒:センセイのバナナはおやつに入りますか??

先生:お、おん・・・。




アイ!!

今日は遅くなりましたが、イナカで餅つきしました♪

腕がパンパン (汗

お米を炊くトコロから、切るトコロまでのフルコース orz

ドンっ!!ドンっ!!って突くのは割りと簡単デスが、その前に

釜から移した米をキネでゴイッゴイッて潰してかなきゃデスからね (汗

で、出来たら、次は棒で伸ばして・・・。


でも、その中でイチバンのんびり出来たのが、こん時♪

センセイっ!!

薪で焚く火の香りって何でこんなにイイんでしょ♪

煙に巻かれれば確かに煙たいけど、あの香りがたまりません!!

しかも、気温が下がれば下がってる程、イイ香りが出てる気がしてます。

火に当たりながら、ポケェ~ってしてても、落ち着きますよね♪



同じカテゴリー(ATHERS)の記事画像
ネタ?うん
オトトトトッ
ドコ行った!?
ユキヤマァー
ユキだぁ~!!
ヤルネェ~
同じカテゴリー(ATHERS)の記事
 ネタ?うん (2009-01-26 19:00)
 オトトトトッ (2009-01-19 20:55)
 ドコ行った!? (2009-01-15 20:44)
 ユキヤマァー (2009-01-13 19:00)
 ユキだぁ~!! (2009-01-09 20:04)
 ヤルネェ~ (2009-01-08 20:46)

・ ・ ・ ・ ・ POSTED BY zikl440 at ・ ・ ・ ・ ・ 
20:15:: Comments(12) :: ATHERS
TO COMMENT
お口は下か?上か?

薪は、リンゴの木、桜の木、広葉樹がいいね!

焚き火に当たる時って何であんなにボ~~~ッとできるんでしょうな~?
Posted by ゆま坊 at 2009年01月06日 21:25
>> ゆまサン
リンゴの木もイイですネェ♪
個人的には桜の木が好きデス!!

ホントになんででしょーねぇ♪
温かさが伝わりますよね!!
Posted by zikl440zikl440 at 2009年01月06日 21:33
年末に餅つきしましたよ♪
つくのはもっぱら親父で僕は家ん中で
ついた餅を丸めたりしてましたね。
米蒸すのはでっかい鉄のコンロにボンベのガスでした・・。
昔は釜でお湯沸かしてしてたんですがね・・。
Posted by toshi at 2009年01月06日 22:06
>> toshiサン
今となっては、餅をつく機械もあるぐらいデスからね (汗

ちょっと寂しいモンです・・・。
が、やっぱり機械はラクです (笑

ワタスは薪で炊きたいばかりに
やっぱり釜派ですよ♪
Posted by zikl440zikl440 at 2009年01月06日 22:20
キャー、ヘ~ン~タ~イ~!(笑
僕のバナナはおやつです(爆

zikl440さんとこでは今の時期にモチつくんですか?
長崎では大晦日前につきます。
Posted by zenzozenzo at 2009年01月06日 23:16
>> zenzoサン
ちゃっかり自己主張してるじゃないデスか (笑
ちなみにワタスのはデザートとして (照

いや (汗
単なる出遅れデス (笑
Posted by zikl440 at 2009年01月06日 23:31
クールポコziklになった一日だったんッスね!!

明日に筋肉痛になればまだまだ若いっちゅ~ことですな^^;;


オイラのバナナはおやつに入るのかなぁ~(爆
Posted by 雅 at 2009年01月06日 23:52
>> 雅サン
まだ明日には出るハズです (汗
出なかったら、ランニング始めて
体力作りします!!

雅サンのはメインディッシュじゃ (笑
Posted by zikl440 at 2009年01月07日 00:47
こんばんわ!

黒光したバナナは持って行ってはいけませんよ!

餅付き・・・・・・オソロシイヤ・・・・・

未だに腕がダルイ気がします(汗汗

でも仰る通り薪で炊くと美味いんだ
これが♪

餅の匂いと薪の匂い・・・・・う~んタマラン
ですな(^^)

ウチはわざと濡らしたヒノキをブチ込んで
ました!

これまたいい~~~香りがするんですよ♪

餅はいいね~(笑
Posted by 番長 at 2009年01月07日 02:01
>> 番長サン
えっ!?
番長サンのバナナは痛みかけ!?

んなバカな (笑
現役ですモンね♪

あえてくすぶらせるんスか!?
イイ香りが出そうデスねぇ♪

> ウチはわざと濡らしたヒノキをブチ込んで
ました!
コノ文も一歩間違えると、イイ味出しますね (笑

餅はいいですね~!!
Posted by zikl440 at 2009年01月07日 09:16
先生のバナナは熟した黒バナナでしょうか?(笑)
田舎での餅つき、風情がありますね。
実際はつくの大変でしょうが、本物のつきたての餅を食べてみたいです。
Posted by りょうまん at 2009年01月07日 09:24
>> りょうまんサン
え、えぇ、まぁ・・・ (笑
痛みかけはおいしいデスから!!

チョコチョコ行くワタスでも風情があるなって思いましたモン♪
つきたての餅、ホントにおいしいデスよ!!
だって、乾燥させる前につまみぐいで焼かずに食べても
おいしかったデスから!!
Posted by zikl440 at 2009年01月07日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センセイっ!!
    コメント(12)